2019年4月8日(月)コタ主催 『美容師就職フェア』に参加しました!

公開日:  最終更新日:2019/04/20

みなさんこんにちは!いつも日進市の美容院ファンビリのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

4月は、美容師向けの就職ガイダンスが多く開催されます。来年就職する未来の美容師さんにとって、自分にあった就職先のサロンを見つけるための重要な就職活動の1つです。毎年多くの学生さんが参加されます。

もちろん、ファンビリも未来の仲間を求めに4月は積極的にガイダンスに参加していきますよ!

 

まず第一弾は、先日4月8日(月)にウインクあいちにて開催された、

美容メーカー『COTA(コタ)』主催の就職ガイダンスに参加してきました。

今回のコタ就職ガイダンスはいつも以上に盛り上がっており、500名以上の美容学生さんが参加されました!

ファンビリのブースはこちら!↓

ファンビリのブースもたくさんの学生さんにお越しいただきましたよ!

今回は特にスタイリスト仲本とアシスタント松榮が大活躍!

中心となって、学生さんにファンビリはどんな美容院で、どんな仲間を求めているかなどお伝えしていましたよ。

学生さんも、積極的に質問をして下さったり、一生懸命メモをとっていたり、真剣な眼差しでサロンの情報収集をしていましたよ!

 

サロンにとって、美容学生さんとこうしてお話が出来る機会は大変貴重です。

この日は嬉しいことに60名を超える学生さんが、当店のブースに来てくださいました!

ガイダンスだけではサロンのことを伝えきるのは難しいので、実際にサロン見学をしていただいて、お店の雰囲気やお客様を接客する様子など、リアルに働いている様子を見てもらえたらいいなと思います。

サロン見学希望される美容学生さん、美容師さんは是非お気軽にご連絡下さい!

皆様にお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております♪

サロン見学のご連絡は

◆Fambillyインスタグラムのメッセージより→こちら

◆公式HP求人ページより→こちら

◆お電話より→0561-74-0428 (担当:伊藤) ※サロン見学希望とお伝え下さい。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑