美容と健康のためのドリンクのご紹介!

公開日:  最終更新日:2018/08/01

こんにちは!少しずつ朝が起きやすくなってきた北折です。

今日はカラーやパーマの待ち時間にお出ししているドリンクの『 サンザシ 』について書いてみます。美容と健康にとても良い効果がありますので、ご紹介したいと思います!

サンザシの効果とは?

サンザシは、ポリフェノールとクエン酸を多く含んでいます。

ポリフェノールの効果は、コレステロールを減らしたり、脂肪の吸収を抑え体脂肪を低下させる効果や、体を錆びつかせ老化促進させる(活性酸素)の除去の他にも、花粉症の原因になるIgE抗体の働きを制御することで、花粉アレルギーにも効果的です。

クエン酸の効果は、余分な脂肪を燃焼させエネルギーに変換してくれます。また、体内に溜まった『 乳酸 』を燃焼させ疲労回復にも効果的です。

詳しくは下記をご覧ください!

『 血液さらさら効果 』

※ 血液の流れをスムーズにします。

サンザシは血液の循環が促進されます。血栓症は心筋梗塞や脳梗塞の原因になります。体の隅々まで血液が循環する結果、新陳代謝が促進し体の機能が改善され病気に強い体になり、血管内部の汚れも改善されるため、血管に関係する症状の改善も期待できます。

『 抗酸化活性 』

※ サンザシは体の活性酸素を取り去るSOD酵素を活性化します。

サンザシに多く含まれるポリフェノール成分は、病気や老化の原因と言われる『 活性酸素 』を消す働きを持つSOD酵素に栄養を補給し活発化させます。生活習慣病の予防や病気回復、アレルギー体質の改善、日焼けや肌荒れ、くすみ予防に効果が期待できます。

『 高脂血症予防 』

※ 血液中の脂肪( コレステロール、中性脂肪 )が非常に多い状態。

サンザシは血中コレステロール値を抑え、動脈硬化、糖尿病の予防に効果があります。女性の半数、男性の7割が高脂血症であると言われ、肥満はもちろん平均体重の人にも高脂血症は増加しています。

『 アルツハイマー病に対する効果 』

※ アルツハイマー病に対する効果が発表されました。

サンザシエキスは山査子果実(サンザシ果実)を数年間発酵・熟成させた濃縮エキスで非常に高いポリフェノール成分を含有する事から病状回復に高い効果が広く認められていますが、最近の研究でサンザシエキスがアルツハイマー病患者の脳内に多く存在する物質(PEP )の働きを阻止し病状を抑える効果が発表されました。

 

いかがでしたか?難しいお話もあったかもしれませんが、美容と健康のために気になった方は、是非お試しください!

日進市 美容室ファンビリの北折でした!


美容院ファンビリ(Fambilly)

〒470-0135 愛知県日進市岩崎台1丁目1808番地

ファンビリは頭皮と髪を大切にし綺麗な髪になれる美容院です。ヘアカラー来客率が地域No1美容室(日進市香久山エリア)。

TEL. 0561-74-0428

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑