立体メイクはブラウンアイシャドウ&ハイライトでつくれます

公開日:  最終更新日:2018/07/29

こんにちは!

お花見のタイミングを逃してしまった(;_;)

村上です(^^)

 

今回はメイクのお話。

ブラウンアイシャドウ皆さん持っていらっしゃる方多いのではないでしょうか?

使いやすいですし、お仕事メイクには必需品のアイテムですよね♪

そんなブラウンアイシャドウを使って立体顔をつくる方法をご紹介します!

 

↓先日メイクさせて頂いたモデルさん

C360_2016-04-12-16-50-18-518

立体感のあるメイクは顔の凹凸が重要。

日本人は欧米人に比べて目元の彫りや骨格が平面気味の方が多いため、アイシャドウを使って立体感を出していきます。

①ホワイトパールのアイシャドウを上まぶた全体に。

下まぶたの涙袋、目頭にものせていきます。

 

②肌馴染みの良い薄いブラウンを使い、アイホール全体にのせていきます。

まぶたのくぼみに入れる事で自然な影が出きより立体感が出ます。

 

③濃いめのブラウンを目の際にアイラインを入れる要領でまつげの間を埋める。

下まぶた目尻から黒目下まで入れるとタレ目の優しく印象に。

 

④春っぽさをプラスするためにアイホール全体に①で使用したアイシャドウのゴールドをふわっとのせます。

 

目元の立体感を出すポイントは自然な薄いブラウンを使うことです。

濃いめのブラウンをアイホール全体に塗ってしまうとナチュラルさが欠けてしまいやり過ぎ感が出てしまうことも。

もうひとつ、立体感を出すのに欠かせないアイテムハイライト!

 

ハイライトの効果は、立体感、メリハリ、うるっとツヤ肌に。

またくすんだ肌に透明感を出してくれます。

さっとひと塗りするだけで印象ががらりと変わります。

 

ハイライトを入れる箇所は、

①Tゾーン…額の丸みを強調し、鼻を高く見せる

②Cライン…目元を明るく見せて、目尻のシワを目立たなくさせてくれる

③顎先…あごをシャープに見せてくれる

C360_2016-04-07-10-35-28-063

皆さんお手持ちのブラウンアイシャドウ&ハイライトがあれば簡単に立体感のあるフェイスが完成しますよ。

是非試して見てくださいね。

 

日進市美容室ファンビリの村上でした。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑