お風呂でトリートメントをしたら、アウトバストリートメントはしなくてもよい?

公開日:  最終更新日:2018/07/28

こんにちは!雨が続きましたが、今日はスッキリ晴れて気持ちがいいですね。秋は美味しいものをたくさん食べたい北折です。

今日は、お風呂上がりのケアについて書いてみますね!

シャンプー後のトリートメントの効果を持続させ、ドライヤーの熱や紫外線から髪を守るために必要です!

どんなにダメージのない髪であっても、ドライヤーの熱から髪を守るアウトバストリートメント(浴室以外でするトリートメント)は、キレイな髪をつくるためには取り入れてほしいです。

インバスとアウトバスのトリートメントの両方を行った場合のほうが髪の水分 油分のバランスが整いより理想的な状態に導きやすくなります!

FullSizeRender

お風呂上がりに加えて取り入れてほしいのが、頭皮用化粧水(コタ スキャルプローション)による頭皮への栄養、水分補給です。ドライヤーの熱で水分が奪われるのは頭皮も同じです!

FullSizeRender-2

カラーやパーマを施した髪は、過保護なぐらいケアしてちょうどいいのです。お風呂上がりにお顔に化粧水や美容液を塗るのと同じように、髪にもアウトバストリートメントと頭皮の化粧水も一緒に行って下さいね!

日進市 美容室ファンビリの北折でした!

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑