トリートメントの効果を最大限に活かしてツヤをキープする方法

公開日:  最終更新日:2018/07/29

こんにちは!

朝晩、冷えますね~。

冬が少し苦手な村上です (・・)/~~~

 

今回は、ご自宅でのケア方法のお話。

毎日のシャンプー後に欠かせないトリートメント、皆さんは正しく使用できていますか?

トリートメントは、髪の内部までケアして傷んだ髪を補修してくれる大切なアイテム。

使い方次第で効果が半減してしまうこともあるので、もう一度、トリートメントの使用方法をおさらいしていきましょう。

 

①シャンプーで髪の汚れをしっかりと落とし、シャンプー剤が髪に残らないように、しっかりとすすぐ。

すすぎ残しは、フケやかゆみの原因となりますのでいつもよりプラス30秒を目安にすすぎましょう。

 

②トリートメントは水分をしっかりと取ってからつける

シャンプー後、髪は濡れた状態ですが、髪の毛がびしょ濡れにままトリートメントをつけてしまうと髪の毛に浸透せず、栄養が行き渡りません。

シャンプー後は、髪が吸収した水分を手で絞ってから、トリートメントをつけるようにしましょう。

61-1

③使用量の目安は500円玉

髪の毛が傷んでいるからといってトリートメントをたくさんつけすぎていませんか?

トリートメントは量よりも質。

どんなに沢山つけても髪の毛に浸透する効果は変わりませんので、ミディアム~ロングで500円玉、ショートで100円玉量で充分に浸透します。

 

乾かす前は、洗い流さないトリートメントで保湿も忘れずに♪

FullSizeRender

 

いかがでしたか?

 

お肌も髪も、乾燥が気になるこの時期、

正しい使用方法で、トリートメントの効果を最大限に活かし、髪のツヤを取り戻しましょう♪

 

日進市 美容室ファンビリの村上でした。

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑