市販のシャンプーとサロンのシャンプーの違い!

公開日:  最終更新日:2018/07/28

こんにちは!8月も中盤ですね。夏を満喫していますか?時間が経つのが早く感じるキタオリです!

普段、何気なく使っているシャンプーで疑問に思ったことはありませんか?市販のシャンプーとサロンのシャンプーは、一体 何が違うのか…今日は、そんなシャンプーの違いについて書いてみます!

普段使っているシャンプーは何を基準に選んでいますか?選ぶ理由は人それぞれかと思いますが、頭皮と髪をしっかりとケアすることを考え、ヘアスタイルにあったシャンプーを選ぶことをオススメします。

 

どんな違いがあるの?

シャンプーは髪と頭皮を洗う事が目的です!大切なことは洗浄成分です。市販のシャンプーでは「 高級アルコール系 」と呼ばれる洗浄成分を使っているものが多くあります。これは、とても泡立ちもよく洗浄力がとても強いものです。台所用洗剤や洗濯用洗濯に使用されているものと同じものが入っています。また、洗浄成分は石油由来のものであるのも特徴です!これらが含まれていると洗浄力が強すぎてしまい、髪や頭皮に必要な脂分まで落としてしまいます。そして、ダメージを進行させたりカラーやパーマのもちを悪くする原因にもなります!

石油系のものは、タンパク質を溶かしてしまう作用もあるので角質のコーティングを削ってしまったり、頭皮がヒリヒリしてしまったりもします。

サロン シャンプーの良いところ

image 

サロンシャンプーでは 「 アミノ酸系 」と呼ばれる洗浄成分を使ったものが多いです。髪や頭皮もアミノ酸で作られていますので、低刺激でとてもやさしい特徴があります。髪や頭皮に必要な脂分を落すことなく、カラーやパーマのもちを良くすることができます!

ファンビリでは、コタのシャンプーをオススメします!髪質にあわせて5種類の中から選べるようになっています。市販のシャンプーを使っていた方も泡立ちや、仕上がりもその日から違いが分かるので、是非 お試し下さい!

日進市 美容室ファンビリのキタオリでした!

 

 

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑