髪質に合わせたトリートメントの選択

公開日:  最終更新日:2018/07/29

こんにちは!

正月は沖縄に帰省して、暖かすぎて半袖で過ごしてました!今年もよろしくお願いします!仲本です!

市販の薬局で販売している評判のよくある外国製の洗い流さないトリートメント。
使ってみたけど、あまり効果がない。。。使い心地がイマイチ。。。という方はいらっしゃいませんか?

 

 

 

 

 

あなたの髪の毛には日本製のトリートメントが合うかもしれません!
オイルなど市販の外国製の洗い流さないトリートメントが評判になっているので、1度は試してみた方も多いのではないでしょうか。

しかし、人気があるからといってもご自身の髪質に合わなければ意味がありません。
使ってみてもあまり効果がない、サラサラにならないなんてこともありますよね。

もしかしたら、あなたの髪の毛には、国内ブランドの洗い流さないトリートメントが合っているのかもしれません!

日本製のものは、とにかく日本人の髪質に合わせて作られているものが多いです。
ですから、もし外国製のものが合わない方は、是非国内ブランドのものを試してみてください!
〜日本人の髪質の特徴〜
(外国人の髪質との違い)

① 黒髪
② 毛量が多い
③ ハリ・コシがあり、硬い
④ 太い
⑤ キューティクルの間隔が密
髪質を理解して、きちんとケアすることが大切です!
ファンビリでは国内ブランドの
”COTA”
の洗い流さないトリートメント(スタイリングベース剤)をオススメしています♪
✴︎コタスタイリングベース B1
ミストタイプで水分補給をして潤いを与えてくれるの化粧水のようなトリートメント。

image

 

 

✴︎コタスタイリングベース B3
クリームタイプで潤いと毛先のまとまりとパサつきを抑えてくれます。
指通りなめらかでやわらかく仕上がります。

 

image

 

 

✴︎コタスタイリングベース B5
クリームタイプで潤いと、くせ毛やダメージによるパサつきを抑えて、しっとりしたまとまりのある仕上がりになります。

 

image

 

 

✴︎コタスタイリングベース B7
オイルタイプでくせ毛の方に最適。
ダメージによるパサつきにも、潤いを与えて広がりを抑えてくれます。

 

image
美髪を作るのに大切なのは、やっぱり日々のケアです!
なので、毎日必ず洗い流さないトリートメントを塗布するように心がけて、美髪作りをしていきましょう♪

日進市 美容室ファンビリの仲本でした。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑