分け目やつむじにあるアホ毛とは一体、何?

公開日:  最終更新日:2018/07/28

こんにちは!台風が過ぎて梅雨明けが待ち遠しいキタオリです。

今日は、お客様からよく聞かれる分け目から、ピンピン立っている毛について書いてみます!

 


 

分け目やつむじにあるアホ毛とは?

 

 

分け目やつむじにあるアホ毛は、まず抜かない。

切れ毛を作らないように!


生えてきた毛 or 切れた毛のどちらか。

生えてきた毛は成長途中の新しい毛髪です。

切れ毛はダメージを受けて、その後にブラッシングやドライヤー アイロンなどで切れてしまった毛髪。または頭皮トラブルによりヘアサイクルが乱れ、成長しなくなってしまった毛髪です。

 

髪が乾燥していると重みがないために浮いてしまい、短い毛が立っている事もあります。

根元で切ってしまうと繰り返すことになり、無理に抜くと毛根が傷むことになってしまうので、気をつけましょう!


そんなときはどうしたら良いのでしょう?

生えてきた新しい毛髪は、抜かないようにしましょう。切れ毛は毛先が傷んで切れやすくなっているので、毛先の少しをカットしておきましょう。伸びるまでの間はワックスでおさえるのが1番だと思います!

気になったことがある方は、多いと思いますので参考にしてみて下さい!

日進市 美容室ファンビリのキタオリでした!

 

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑