Fambillyカラーリスト伊藤の講師活動④in中日美容専門学校~国際美容師コース~

公開日:  最終更新日:2019/11/14

みなさんこんにちは!いつも日進市の美容院ファンビリのブログをご覧いただきありがとうございます。

先日11月5日(火)に、中日美容専門学校の国際美容師コース、2年生での最後の授業をおこないました。

今年の7月に初めて1回目の授業を行いましたが、この日で4回目になります。

今までは、ホイルワークの基本的なやり方中心の授業でしたが、今回の講義内容は『ヘアカラー理論』です。

色の基本的な仕組みや、薬剤でどうやって希望の色を出すかなど、美容院でヘアカラーの施術を行うためにとっても重要な講義です。

理論を勉強した後は、2色のカラーレシピをそれぞれ考え、実際にブリーチ毛の毛束を使って実習を行いました。

現役の美容師でも、きっちりと指定した色を再現することはなかなか難しいです。生徒の皆さん、真剣に取り組んで下さいました。

授業後には、生徒さんから授業がわかりやすくて楽しかったとそれそれメッセージをいただいたりしました。

この子たちが、来年の4月には各サロンへ就職し、社会へ巣立ちます。まっすぐで一生懸命な今の気持ちを大切に、たくさんのお客様から笑顔生み出す美容師になって欲しいなと思います。

さて、ファンビリのカラーリスト伊藤の中日美容専門学校での授業は、これで終わりではありません。来年からは、国際美容師コースの1年生の授業を担当することとなりました。

未来の美容師の教育の場に携わることができるのは、大変光栄なことです。引き続き頑張ります!!!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑