【簡単スタイリング】気軽に短時間でかけられる『ポイントパーマ』のすすめ♪

公開日:  最終更新日:2019/07/25

みなさんこんにちは!いつも日進市の美容院ファンビリのブログをご覧いただきありがとうございます。

本日はスタイリスト仲本が担当させていただきました、お客様のビフォアアフターをご紹介いたします。

目次

1. 30代女性のお悩み・ご要望

2. スタイリスト仲本のご提案

3. 『ポントパーマ』をご提案した3つのポイント

4. スタイリスト仲本におまかせ下さい

 

30代女性のお客様のお悩み・ご要望

あごラインくらいの長さのショートボブのお客様。

  • 普段ワックスをつけてスタイリングをしているが、トップにもう少しボリュームと動きがほしいとのこと。
  • ご来店時はカットとカラーでご予約をされており、次回はいつ美容院へ行くことができるかわからない。

スタイリスト仲本のご提案

今回ご提案させていただきたのが『ポイントパーマ』です。

ポイントパーマとは、その名の通り部分的にパーマをかけることをいいます。通常のパーマよりも気軽に、髪にボリュームを出したり、普段のスタイリングをしやすくすることができます。

今回のお客様は、トップと表面部分にボリュームや動きがほしいとのことでしたので、髪の表面にポイントパーマをかけました。

『ポイントパーマ』をご提案した3つのポイント

通常はカラーとパーマは同日に施術は行わず、日にちを空けての施術になりますが、ポイントパーマに関しては、部分的にかけるため、①髪へのダメージが少なく、②カラーとパーマを同じ日に施術できるのが特徴です。

さらに、③部分的にかけるパーマなので、施術時間も短時間で済みます。

何度か美容院に行く時間をつくることが難しく、一度のご来店で希望のスタイルを叶えたいお客様のご要望を、今回は『ポイントパーマ』で解決することができました。

スタイリスト仲本におまかせ下さい

丁寧なカウンセリングで、お客様のお悩みやご要望、ご都合をお伺いしながら、様々な角度からどんな施術方法がお客様にとって最適なのかをご提案させていただきます。

カウンセリングによっては、当日のメニュー変更のご提案する場合がございますが、もちろん、お客様のご予算やお時間なども考慮致しますので、どうぞ安心してなんでもご相談ください。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑