【産後女性におすすめ】時短で簡単☆『無造作パーマスタイル』 は手抜きでお洒落に!  

公開日: 

みなさんこんにちは!いつも日進市の美容院ファンビリのブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、スタイリスト北折が施術しました、お客様のBefore&Afterをご紹介いたします。

 

目次

 

1.お客様の施術前(Before)

2.お客様へのご提案

3.お客様のパーマ施術後(After)

4.時間がないストレスを軽減するには『パーマ』がおすすめ!

5.キレイにするという『楽しみ』

6.産後の女性によくある髪のお悩み『抜毛』と『髪質の変化』

7.お客様に寄り添ったお悩み解決

 

お客様の施術前(Before)

【30代女性 専業主婦】

  • 1ヶ月後に出産を控えている。
  • 産後はなかなか美容院へ行くことができないと思う。
  • 美容院へ行けない間は、髪を結んで過ごすことが多くなると思う。

 

お客様へのご提案

地毛がストレートなお客様。ストレートの状態で髪を結ぶと、ただ髪をまとめただけな見た目になってしまいます。

ただ髪を結んだだけで、簡単に完成された可愛いコテ巻きスタイルができあがるように『パーマスタイル』をご提案しました。

お客様のパーマ施術後(After)

前回もスタイリスト北折から、出産を控えたお客様に『パーマスタイル』をご提案させていただきました。

毎日コテでつくるウェーブと違って、たった1回の施術で何ヶ月も持続するパーマは、時間がなくて忙しい女性の見方!とてもオススメなスタイルの1つです。

 

時間がないストレスを軽減するには『パーマ』がおすすめ!

特に、美意識が高く今まで日常的にしっかりスタイリングをしてきた女性にとって、自分に手を抜かざるを得ない状況は、とてもストレスを感じます。

時間がなくても、いつものように、いやそれ以上におしゃれな無造作ヘアをパーマをかけることで再現できたら、例え慣れない育児で忙しくても、ある程度ストレスは軽減されるのではないでしょうか?

 

キレイにするという『楽しみ』

女性にとって、メイクやヘアスタイリングで綺麗に整えたり着飾ることは、毎日の『作業』であり『楽しみ』でもあると思います。

出産後、生活のリズムの変化もあるかと思いますが、育児をしながらも今までのように、女性として『キレイでいることを楽しむこと』のお手伝いができらたいいなと思っています。

 

産後の女性によくある髪のお悩み『抜毛』と『髪質の変化』

また、産後によくあるお悩みで『抜毛』『髪質の変化』があります。

産後は、妊娠時に抜けにくくなっていた毛髪が、ホルモンバランスの関係でとても抜けやすくなります。産後の抜毛は、産後2、3ヵ月後からはじまり、半年~1年程続くことが多いです。

お風呂場の排水溝に、ゴッソリと抜毛が絡みつくなんてこともよくありますが、初めて経験される女性はとてもビックリしてしまいます。

また、毛髪の栄養不足や睡眠不足などの影響により、髪質も変わり悪化しやすくなります。出産前はコシやハリのある艶髪だったのが、出産後には髪が細くなり、うねりが気になるなんてこともあります。

これらのお悩みが出てくるであろうとのことで、スタイリスト北折からも事前に、頭皮のケア方法などのアドバイスもさせていただきました。

 

お客様に寄り添ったお悩み解決

バリキャリ時代、結婚、出産、育児、職場復帰、介護など、女性は特にその都度、物事の優先順位やライフスタイルは大きく変わりやすいです。

その時々の、お客様お1人おひとりの価値観や考え方に寄り添いながら、お客様にとって何が最善なのか。どうしたらお悩みを解決できるか。

お話しをしっかりと伺いながら、お客様にとって最適のご提案をさせていただきますので、どんな些細なことでもご遠慮なく、どうぞ安心してスタッフまでご相談くださいませ。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑