日進市の美容院ファンビリ アシスタント松榮の成長日記③

公開日:  最終更新日:2019/01/12

みなさんこんにちは!先日、2018年で最も楽しみにしていた映画『ドラゴンボール超 ブロリー』を4DXで観て来た児山です。

いつも日進市の美容院ファンビリのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日、松榮が初めて『ブリーチ オン カラー』にチャレンジしたので、本日はその様子をアップしたいと思います!

 

ブリーチオンカラーの施術で重要なポイントは、『ムラなく脱色をすること』です。

均一に脱色できていないと、その後にのせる色が美しく発色せずムラになってしまいます。また、ブリーチの良し悪しは、塗布の仕方に大きく左右されます。ブリーチは施術の誤魔化しがきかないので、ブリーチが綺麗にできるかできないかで、基本的なカラーの上手い下手がある程度判断できてしまうのです

カラーリスト伊藤が指導していても、松榮は飲み込みが早くカラーリングセンスを感じられるとのこと。仕上がりが楽しみです♪

 

まずはブリーチをします。ブロリーやゴールデンフリーザのような、綺麗な金色を目指していきます。

そして完成がこちら↓↓↓

とてもきれいにブリーチできています!どの角度からみてもムラがなく、とても良い仕上がりです!

次にカラーをのせます。完成がこちら↓

綺麗な仕上がりです!

ブリーチもムラなくできていて、薬剤の選定もバッチリでしっかりと希望色(基色)を出すことができています。美しい仕上がりは、薬剤の塗布・選定共に正しくできた結果です。本人は、初めてのことなので、ちゃんとできるか緊張していたようですが、これは充分に自信を持てる仕上がりです。指導したカラーリスト伊藤も絶賛でした。初めてのブリーチオンカラーで、これだけ美しく施術できるのはさすがです!

頭の回転が速く、施術も丁寧で、カラーセンスもあるのでかなり将来有望です。また、来年からはアシスタント松榮が楽しみにしていたカットの練習も始まり、どんどんできることも増えて行くので、日ごとに美容師としての自信も付いてくるんじゃないかなと思います。

9月に入社してから4ヶ月が経ちましたが、この調子で練習を続ければ、カラーリストデビューできる日もそう遠くないんじゃないかなと期待しています。

 

今後もアシスタント松榮が立派になスタイリストになるまで、成長をしっかりと記録し続けていこうと思います♪

日進市の美容院ファンビリ  アシスタント松榮の成長日記①

日進市の美容院ファンビリ  アシスタント松榮の成長日記②

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑