沖縄の美容学校訪問の旅~グルメ編~

公開日:  最終更新日:2018/09/14

みなさんこんにちは!いつも日進市の美容院ファンビリのブログをご覧下さりありがとうございます。

 

前回のブログで、沖縄の美容学校訪問についてお話いたしましたが、沖縄に行くならここに行ったほうがいい!コレを食べたほうがいい!と、事前にお客様よりアドバイスを頂いておりましたので、学校訪問後に早速行ってみることにしました!

 

まずは、沖縄本島北部にある『古宇利島』へ

古宇利島はウニ漁が有名らしく、リーズナブルな価格で山盛りのうに丼をいただけるとのこと。早速テラス席のある『しらさ食堂』へ

これが噂の『ウニ丼』です!

一般的によく見る、木箱に敷き詰められているウニと同じくらいの量のウニがガッツリのっていました。海鮮グルメといったら北海道や北陸などのイメージだったので、まさか沖縄でウニをいただけるとは思っていませんでした。お手頃の価格でこれだけの量のウニは、名古屋では味わうことはできないと思うので、とても貴重な体験でした!

 

そして、沖縄といったらステーキが有名とのことで、国際通りにある『ステーキハウス88』へ。おすすめしていただいた、テンダーロインステーキを注文。

さっぱりしていて、柔らかい赤身肉なので300グラムもペロッと食べれてしまいました!

 

沖縄本島へ来るのは今回が初めての伊藤オーナー。今まで何度かチャレンジしたのですが、3回とも台風で来れず。今回は台風21号は発生していたものの、4度目の正直でやっと念願の沖縄本島へ来ることができました。たくさんの学びがあった美容学校訪問と、リーズナブルでボリュームまんてんの沖縄グルメのどちらも堪能でき、とても充実した沖縄滞在でした!

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑