最旬☆2018年秋冬おすすめのトレンドヘアカラーby Fambilly

公開日:  最終更新日:2018/10/10

みなさんこんにちは!いつも日進市の美容院ファンビリのブログをご覧いただきありがとうございます。

気づけばすっかり秋らしくなってきましたね!そろそろ本格的に秋モードに気持ちも切り替わっていく頃かと思います。そこで本日は、現役のカラーリスト兼ヘアカラー講師である伊藤オーナーおすすめの、『2018-2019年秋冬のトレンドヘアカラー』をご紹介いたします。

 

【目次】

1. 2018年-2019年 秋冬のトレンド『ベイクドカラー』

2. おすすめ秋色ヘアカラー①『カーキアッシュ』

3. おすすめ秋色ヘアカラー②『フォギーアッシュ』

4. おすすめ秋色ヘアカラー③『ベリーピンク』

 

1. 2018年-2019年 秋冬のトレンド『ベイクドカラー』

まずはじめに、2018-2019年の秋冬のトレンドとして注目カラーは、ずばり『ベイクドカラー』ベイク=焼くという意味で、焦がしたようなくすんだ色をさします。スモーキーカラー、くすみカラーなどとも言われており、ファッションやメイクなどに取り入れると、一気に秋冬モードになります。そしてヘアカラーにも取り入れることによって、ぐんとトレンド感がアップしますよ♪

2. おすすめ秋色ヘアカラー①『カーキアッシュ』

ブルー×イエローを組み合わせて創る、柔らかい印象のカーキアッシュ。グリーン系のカラーは髪の赤みを抑える効果があり、透明感と柔らかさのある絶妙なニュアンスカラーです。『髪の赤みを抑えたい』『ブルー系よりも明るく見せたい』そんな方におすすめですよ。

 

3. おすすめ秋色ヘアカラー②『フォギーアッシュ』

『フォギー』とは霧のかかった、ぼんやりとしたという意味を持ちます。そこに『アッシュ(灰色)』をMIXさせたブルーグリーン系のニュアンスカラーの『フォギーアッシュ』。外国人風の透け感だけでなく、潤いも感じられる寒色系のカラーで、フォギーな柔らかさと、アッシュのくすみ系のカッコよさと両方を兼ね備えています。クールな雰囲気の中にも女性らしさのある甘辛MIXな印象になりますよ。

 

4. おすすめ秋色ヘアカラー③『ベリーピンク』

外国人風のカラーに飽きた!という方に特におススメなのが『ベリーピンク』。2018年のカラーオブザイヤーで注目色のバイオレットとピンクをMIXさせたカラーです。アッシュと同じくヘアカラーで流行色の『ピンク』は、日本人の肌色に合いやすいのと、肌が白く透明感のある美肌に見えるのが特徴です。トレンド感もありながら、ぐんと華やかで女性らしい印象になりますよ。

どのカラーも、お客様の肌や髪質、目の色、ファッションなどを考慮して、お1人お1人によりピッタリな色になるように絶妙に調節してご提案させていただきます。『この色は似合うかな?』『派手(地味)過ぎにならないかな?』と、ご心配をされている方も、安心して秋色のヘアカラーにチャレンジできますよ♪

メイクで、ファンデーションの色味が少しでも違うと顔色が変わってくるように、髪も少しの色身の違いで、顔映りがよくなったり、印象がガラッと変わります。衣替えと同じく、ヘアカラーも”自分に似あう秋色”を楽しんでみてはいかがでしょうか?

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑