ほうれい線や二重アゴもスッキリ!頭皮ケアしてますか?

公開日:  最終更新日:2018/07/29

こんにちは!

暖かくなるのが待ち遠しい村上です(^-^)

 

顔のたるみやほうれい線、二重アゴが気になって、スキンケアをしっかりしているのになかなか効果が表れない!!

なんてことありませんか?

実は顔のたるみは頭皮のたるみと関係しているんです。

今回は、頭皮ケアで顔のたるみをキュッっと引き上げる方法をご紹介します。

 

顔の皮膚と頭皮の皮膚は1枚で繋がっています。

年齢を重ねると筋力が落ちてほうれい線や二重アゴなど顔にも影響を与えてしまうのです。

 

それでは、ご自宅でも簡単にできるケア方法を説明していきますね。

・スカルプケア

頭皮は髪で覆われていますが、バリア機能が低く、紫外線、皮脂や汗、スタイリング剤、ドライヤーの熱などによってダメージします。

頭皮には頭皮用の美容液をつけてマッサージすると頭皮を健やかに保てます。

IMG_4073

・側頭筋をマッサージ

側頭筋とは、両耳の上部(こめかみのあたり)の部分。

側頭筋は頬の筋肉と繋がっているので、手のひらや指先でグルグルともみほぐすとほうれい線も薄くなり、生え際の抜け毛や薄毛予防にもなります。

 

・ブラッシング

シャンプー前にブラシを通すと、ほこりやフケを落とし汚れを浮きやすくしてくれます。

また程よい刺激で頭皮の血行も良くなります。

 

 

顔のたるみやほうれい線を解消するには、頭皮ケアが不可欠。

毎日続けて健康な頭皮とキュッと引き締まったお顔を手に入れましょう♪

 

日進市 美容室ファンビリの村上でした。

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑