カラーリスト伊藤のカラー講習(ホイルワーク)in埼玉

公開日: 

みなさんこんにちは!いつも日進市の美容院ファンビリのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

先月11月上旬、埼玉県大宮のナプラスタジオで、カラーリスト伊藤のカラー講習がありました。

今回は、関東や海外に美容室を展開しているサロンさんに、ホイルワークのテクニックに関する講習を行いました。

 

ファンビリでは、カラーリスト伊藤は普段のサロンワークでもちろん施術はカラーのみで、カットは一切行っておりません。よって、伊藤がカラーをする際は、スタイリストの北折がカットを担当するといった分業制で施術をしています。

今回講習を行う『ホイルワーク』は、ベースのカットが大変重要となるため、北折もカラー講習に同行しカットを担当しました。

ホイルワーク』は、ヘアカラーのバリエーションを広げるのにも大変重宝するカラーテクニックの1つです。白髪の有無に関係なく幅広く使え、仕上がりも1色染めとあきらかに違い、ワンランク上のおしゃれな仕上がりになります。

みなさん、大変熱心で学ぼうという姿勢が強く、講習後の質疑応答の時間は今までの講習と比較してもダントツで質問が多かったです!

 

定期的にご来店下さるお客様を飽きさせず、常に新鮮でワクワクしていだだけるスタイルのご提案をするためには、カラー技術の向上や引き出しを増やすことは必須だと考えています。また、カラーのスキルがアップすることで、おのずとそれに合わせたパーマやトリートメントなど、ご提案の幅はどんどん広がっていきますよ。

 

今回の講習が今後のサロンワークで生かされ、たくさんのお客様に喜んでいただけたら嬉しいです。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑