【動画】日進市の美容院Fambilly カラーリスト伊藤のおすすめヘアカラーテクニック(ホイルワーク)

公開日: 

みなさんこんにちは!いつも日進市の美容院ファンビリのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本日は、弊社のオーナー兼カラーリストである伊藤のおすすめカラーテクニックをご紹介いたします。現在、ファンビリでイチオシなのがホイルワーク(ホイルを使ったヘアカラーの施術)です。

具体的には『ヘアカットに合わせて部分的に髪を取り分けて、その部分だけ違う色に染めること』を指します。濃淡のある毛束を作ることで、髪全体にメリハリができ立体感と動きのある仕上がりになり、また3D効果で髪のつや感もアップして見えます。

 

それでは早速施術をしていきましょう

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

根元がだいぶ伸びてきて、完全にプリンになっています。この状態から細かく髪をすくいとり、その部分を脱色していきます。

ベースのカットに合わせて、ホイルを入れる位置を計算し、全体のバランスをみながら髪をすくっていきます。少量の髪を取り、非常に細かいすじ状にすることでより自然な仕上がりになります。また、細かいスジ同士が被らないように、綺麗に毛束が見えるように、髪をすくう場所を緻密に計算しています。

全体にホイルを入れ終わりました。こんな感じになります。ここで少し時間を置きます。

ホイルで脱色した部分、退色した毛先に色を入れます。

 

そして完成がこちら!!メリハリのある3Dな仕上がりですね♪1色でカラーをするのと違って、ぐんとおしゃれ度がアップします☆しかも、このカラーテクニックは髪が伸びてきてもプリンが気になりません!

 

おしゃれ度UP!プリンが目立たない!通常より髪が痛みにくい!3拍子揃ったのがこのカラーテクニック♪

気になる方は是非試してみてくださいね♪

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑