髪のハリ、コシを取り戻しましょう!

公開日:  最終更新日:2018/07/28

こんにちは!夜はだいぶ涼しくなってきましたね。体調を崩さないように頑張っていきたい北折です!

今日は、髪のハリ、コシについて書いてみます!

『 ハリ、コシがある髪 』とは単に髪の太さだけではありません!

髪質や太さには関係なく1本1本がしっかりしていて美しいツヤや弾力があり、キューティクルでしっかり守られてる健康的な髪の毛が『 ハリ、コシがある髪 』といいます!

もし髪にハリやコシがなくなってしまったら・・・

自分でも気ずかないうちに髪の毛のハリやコシは減少していきます。ハリやコシが失われた髪は、髪が痩せて薄く見せてしまったり、うねったりしてしまい髪がまとまりにくくなります。

髪のハリ、コシがなくなる原因は、加齢や頭皮の血行不良、間違ったヘアケア、毛髪の発達に関係する女性ホルモンのエストロゲンの減少などがあります!

髪のハリ、コシを取り戻すためには?

タンパク質、ビタミン、ミネラルなどの栄養素をバランス良くとり食生活を見直しましょう!シャンプー剤が残っていると、毛穴につまり生えてくる髪が細くなってしまう原因になります。シャンプー後はしっかりと流すようにして下さい。

FullSizeRender-2

痩せてしまった髪は頭皮から、しっかりと栄養を入れましょう!コタセラ スキャルプローションでマッサージをして、栄養を取り入れてハリ、コシを取り戻しましょう!

日進市 美容室ファンビリの北折でした!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑