パーマ派?ヘアアイロン派?それぞれの巻き髮の魅力とセットの仕方をお伝えします♪

公開日:  最終更新日:2018/08/02

こんにちは
最近、お店の外の植物の植木鉢を普通の茶色から、ペイントでアレンジしました!仲本です
 
{D47A3E58-3ED7-4928-95B6-B728F570AF70:01}

 

サラサラのストレートヘアもいいけど
綺麗な巻き髪でいたい!!巻き髮に憧れる!!!
そんなあなたはパーマ派?ヘアアイロン派?
今回は、
”パーマ”と”ヘアアイロン”
のそれぞれの長所と短所、
そしてそれぞれのセットの仕方をご紹介したいと思います!
パーマorヘアアイロン!あなたに合うのはどちらでしょうか。
いつでも綺麗な巻き髪スタイルは女性の憧れですよね。
巻き髪には大きく分けて、髪にパーマをかけて巻き髪が持続するようにするのと、その都度ヘアアイロンで巻いてセットするのと2通りあると思います。
では、パーマとヘアアイロン、どちらが傷むのでしょうか?
それぞれに長所と短所があります!
短所を補うケアをしながら上手な巻き髪との付き合い方をご紹介します。
綺麗な巻き髪を維持していきましょう!
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
~パーマの長所と短所~
 

 

【長所】
・ヘアアイロンに比べて傷みが少ない(パーマの種類にもよります)
・朝のセットが楽
・自然なウェーブになる
【短所】
・ヘアアイロンで巻くような綺麗なカールは難しい
・定期的に美容院に行かないといけないのでコストがかかる
《パーマを活かす、セット方法!》
①髪を湿らせる。びしょ濡れよりは湿っているぐらいがベスト。
パーマ用のスタイリング剤(ヘアムースやミルクなど)を適量塗布する。 
この時、毛先中心に塗布し、余りを根元などにつけましょう。
③ドライヤーで乾かす。
手のひらでクシャっと包むようにして乾かすのがポイント。
④最後はドライヤーの冷風をあてて固めましょう。
 
これだけなので朝の忙しい時間でも、10分以内に終わっちゃうのが魅力的!
やっぱりセットの楽さがパーマの最大の長所ですね!
 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
 
~ヘアアイロンで巻く時の長所と短所~
【長所】
・カールが綺麗
・ストレートヘアも楽しめる
・自宅でできるのでコストがかからない
【短所】
・直接熱を与えるので傷みやすい
・セットに時間がかかる
《ヘアアイロンで綺麗な巻き髪を作る方法》
①タオルドライ後、洗い流さないトリートメントorヘアオイルを塗布する。(特に毛先に入念に)
②ドライヤーでしっかり乾かす。
③ヘアアイロンの熱から髪を守るヘアスプレーor洗い流さないトリートメントなどを塗布。
長く巻いていると傷むので素早くおこなうのがポイント。

div>

⑤ドライヤーの冷風をあてて固定する。
⑥毛先にヘアオイルを軽く付ける。
⑦ワックスや固める用のスプレーで固定する。
手間はかかりますが、ヘアオイルやスプレーで熱から守ってあげることで、傷みを最小限に抑えることができます。
自分好みのカールを作れるのが嬉しいですよね!
それぞれの魅力をお伝えしましたが、あなたはどちらがお好みでしたでしょうか?
是非、ご自分に合った巻き髪を楽しんでみてください!
日進市 美容室ファンビリの仲本でした。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑