【お知らせ】弊社の新型コロナウイルス感染症対策に関する取り組みについて

公開日:  最終更新日:2020/04/27

みなさんこんにちは!いつも日進市の美容院ファンビリのブログをご覧いただきありがとうございます。

8日から、各都市に新型コロナウイルスの緊急事態宣言が出ましたね。10日には愛知県からも独自の緊急事態宣言が発令されました。多くの飲食店や商業施設、企業などが、この事態を受けて時短営業や休業、テレワークや時差出勤などの対応を開始しています。

政府の発表によりますと、理美容業は通常通りの営業をしてもよいとのことですが、現在の状況を正しく理解した上で、まずは日本全体が協力し合って、新型コロナウイルス流行の感染拡大を防ぐ意識と行動を各企業、個人が持つことがとても重要だと強く感じております。

弊社では、この事態にどうしていくべきか熟考に熟考を重ね、現段階ではお客様や社員の健康と安全を確保しつつも、経済貢献のためにも営業を継続することを選択致しました。

お客様と社員の健康が守られ、安心できる環境作りのためにも当店では、以下の取り組みを実施しております。

【新型コロナウイル感染症に関する、当店の対策について】

◆営業時間の短縮、調整による対策◆

4月15日~5月10日までの期間、受付時間の変更をさせていただきます。

帰宅ラッシュの通勤時間を避けることで従業員の安全を確保することと、お客様の安全面を考慮してこのような判断をさせて頂く運びとなりました。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

OPEN 10:00~

■カット

~15:00まで

■カット+パーマorカラー  

~14:00まで

■カット+ストレートパーマ

~13:00まで

■カット+ヘッドスパ

~14:30まで

■カット+パーマ+カラー

~13:00まで

■カラー+トリートメント

~13:30まで

 

4月22日、24日、26日、30日は休業させていただきます。

※現在4月のご予約の枠は満員となっております。ご予約は5月1日以降でご対応させて頂きます。

 

◆ご予約、ご来店時の対策◆

【1】ご来店時にマスクの着用と、入り口にご用意しております消毒用アルコールによる手指消毒の厳守をお願い致します。

【2】施術中は常時、スタッフはマスクを着用させていただきます。

【3】新型コロナウイルス流行国、流行地域からの帰国後14日未満の方のご予約ご来店はご遠慮下さいませ。

【4】発熱、咳、倦怠感、全身痛などの症状がある方(ご家族を含む)、のご予約ご来店はご遠慮下さいませ。

【5】ご来店時に、非接触型体温計でお客様の体温を計測させて頂きます。その際に体温が37度を超える方は施術をお断りさせて頂きます。あらかじめご了承くださいませ。

お電話でのご予約の際には、上記項目1、2のご了承頂ける方、項目3、4に該当されない方のみご予約を承っております。

ネットでご予約をされたご新規様につきましては、ご来店の際に上記のご案内をさせていただき、項目3、4に該当された方は大変恐縮ですが施術をお断りさせていただきます。

 

◆施術中、営業中の対策◆

【1】お客様のご希望に応じてマスク着用のままでの施術も可能です。

【2】お客様のお席は、お客様同士が隣合わないようにセット面を1席挟んでご案内できるように調整して参ります。

【3】接触感染防止の観点から、ドリンクサービスを一時停止させていただいております。※お飲み物が必要な方は、恐縮ですが各自でご持参いただきますようお願い申し上げます。

【4】常時入り口の扉を開放し、店内換気を行います。

【5】トイレのドアノブは定期的にアルコール消毒を行います。

【6】お客様用膝掛けは、使用ごとに毎回アルコール入りの除菌スプレーをかけて消毒します。

【7】スタッフには常時アルコールスプレーを携帯させており、お客様ごとにセット面やクロス、ロッカーの消毒作業を行っております。

 

◆スタッフの意識と対策◆

【1】毎朝出勤前にはスタッフ体温チェックを行なっており、37度以上の発熱がある場合は出勤停止の措置をとります。

【2】スタッフには、接客業のプロとしてお客様の健康を守る義務があるという意識の再確認をすること。勤務外でも日頃から3密を避ける、不要不急の外出を避ける、手洗いマスクを徹底するなどの教育を行なっております。

前代未聞の状況ではございますが、弊社としましては、常に情勢にアンテナを張りながら、お客様にとって、社員にとって最善の方法を模索し実行して参ります。

従って、状況によっては上記のご案内内容も随時変更させていただく可能性がありますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルスが少しでも早く終息し、皆様の生活に安らぎと明るさが戻りますよう祈りつつ、皆様の為に今弊社が出来ることを熟考しながら、精一杯つとめていく所存でございます。

何かご不明点やご不安ごとがございましたら、ご遠慮なくスタッフにおたずねくださいませ。

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑