9月21日 東海市のサロンさんで、『高発色グレイカラー(白髪染め)』講習!

公開日:  最終更新日:2018/12/03

みなさんこんにちは!いつも日進市の美容院ファンビリのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日、東海市の美容院『流』さんへ2回目のカラー講習に伺いました。今回の講習内容は『高発色グレイカラー』

白髪をムラなくきれいに染める為の、カラー剤の配合の仕方(レシピ)や塗布方法を学んでいただきました。日本の高齢化が進む中で、グレイカラー(白髪染め)は今後も確実に需要が伸びてくると考えられます。サロンさんにとってもお客様にとっても、メリットしかないのが、この『ハイトーングレイカラー講習』です!!

前回同様、皆さんとても真剣かつ大変勉強熱心です。学ぶことに意欲的なのが、ヒシヒシと伝わってきます!流のスタッフさんは向上心が強いので、教える立場の伊藤オーナーもチカラが入っています。

注):伊藤オーナーの首元の緑は、防寒用のオシャレなマフラーなどではありません。。。コルセットを巻かざるを得ない状況の、まさに本厄の真っ只中のオーナーです。。。

”白髪は結局暗く染めないと染まらない”、”白髪は明るく染まらない”、”ムラになりやすい”などと思われている美容師さんは未だに多いのが現状です。しかし、カラー剤の成分や特徴を熟知した上で開発した『伊藤オーナーのカラー理論』を用いて、適切な配合比率でカラー剤を使うこと。そして正しく丁寧な塗布の仕方をマスターすることで、白髪染めの仕上がりはおしゃれ染めのように明るく、白髪染めだと感じないほど見違えるように美しくなります。

 

サロンワークで学ばれたことを生かし、たくさんお客様の笑顔を創りだしていただけたら嬉しいです♪

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑