2016 春夏流行色

公開日:  最終更新日:2018/07/29

こんにちは!

寒くて帽子が欠かせない(>_<)村上です。

 

まだまだ寒い日が続きますが、そろそろ春物が気になる頃。

今回は、PANTONE社から発表された流行色

Color of the Yearをご紹介します!

 

流行色をチェックしてファッションやメイクの参考になさって下さい。

今季の流行色はこの2色

Rose Quartz(ローズクォーツ)

柔らかな優しい色合い淡いピンク

 

Serenity(セレニティ)

爽やかな印象の淡いブルー

 

トップスに取り入れてデニムなどと合わせてカジュアルに着こなしもできますし、

帽子やバック、靴など小物に取り入れても素敵ですね。

また、フェミニンでピュアな印象のこの2色を組み合わせたコーディネートも。

 

まだ寒いし春服はもう少し先かな?という方にも

一番取り入れやすいのがメイクかなと思います。

今年発売されたコスメの中にも流行色のアイテムを見つけましたよ。

 

リップに淡いピンクを取り入れてフェミニンな優しい印象に。

少し青みのあるピンクがオススメです。

アディクション

リップスティックシアー 008

 

 

アイメイクに取り入れると

くすみを飛ばして目元に透明感が出ますよ。

RMK カラーパフォーマンスアイズ 03

 

ピンクリップにブルーのグロスを重ねてW使いしても可愛いです。

RMKリップジェリーグロス 03

完売している店舗もあるぐらい人気のようです。

 

まだまだ寒いですが、メイクで春先取りしてみませんか?

 

日進市 美容室ファンビリの村上でした。

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑