日進市の美容院ファンビリ アシスタント松榮の成長日記④

公開日:  最終更新日:2019/03/26

みなさんこんにちは!いつも日進市の美容院ファンビリのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

2018年9月にファンビリに仲間入りしました、アシスタント松榮。

早くも入社して半年が経ちました!この期間で、松榮はオーディションを次々と合格していき、少しずつ結果を出すことができるようになりました!

最近では、シャンプーの指名を頂けるようになりました。一生懸命練習を重ねた松榮の実力と、スタイリスト仲本の指導力のたまものです!

また、取り扱う商品の知識もしっかりと身につけ、丁寧にわかりやすくお客様に商品説明をできるようになったこともあり、松榮のご案内で商品を購入してくださるお客様もいらっしゃいました。

 

そして先日。。。

待ちに待った念願の『ハサミ』が届きました!!!

今年の1月に注文して、この日をとても楽しみにしていた松榮。

購入したハサミは、今回は基本的な2種類で『セニング』と『シザー』です。

ピカピカのハサミを手にして、とってもご機嫌です。

 

実は美容師がお客様に使用するシザー(ハサミ)は、超高級品なのです。

このハサミを使った技術でお客様に施術料を頂くわけなので、高くて当然なのですが、一般的には安くても数万円、高いと数十万円します。

今回ハサミを購入するために、日頃からコツコツとハサミ貯金をしていたようです。そして、がんばって良いハサミを買っていましたよ!

どんなハサミを購入したらいいか、スタイリスト北折や仲本からアドバイスをもらい、ハサミの業者さんにお店に来ていただき、説明を受けながら自分に合うピッタリのハサミを選んでいました。

世界で1つ、名前入りの松榮の大切な商売道具です。

 

カットの練習をしたくてたまらない様子の松榮ですが、これからは、今練習中のヘアカラーを習得しながら、カットの練習も始めていきます。

こうして松榮の成長を記録していることで、彼女のがんばりや変化をわかりやすく実感することができ、それが親心のように本当に嬉しく感動する場面がたくさんあります。

 

ついにハサミを手にしたアシスタント松榮ですが、これからの彼女の更なる成長が楽しみです♪

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑