鼻を高く見せるメイクテクニックをご紹介!

公開日:  最終更新日:2018/08/01

こんにちは!

メイク大好き!村上です(^-^)

 

外国人のような彫の深いメリハリのあるお顔・・・

憧れますよね~♪

 

そこで、今回は、彫を深く鼻を高く見せるメイクテクニックをご紹介致します!

 

(お悩み)凹凸のないお顔

・メリハリがない

・地味に見える

・小鼻が張っている

 

理想とするお顔

・鼻筋が通っている

・彫が深い

・小鼻が引き締まっている

 

鼻を高く見せるメイクテクニック

 

・眉の描き方

鼻を高く見せたいのに、眉の描き方って関係あるの?

と思いがちですが、実は眉の印象はとっても大切。

眉頭を少し濃くするだけで目元の印象が強くなるんです。

眉を描くときは、鼻筋からつながるように描きましょう。

描いたら、ブラシでぼかすと自然な仕上がりに。

 

・ハイライト

スッと通った鼻筋に近づけるには、鼻筋のハイライトがポイント。

細かいパール感のあるハイライト用のパウダーを鼻筋に沿って細く入れると、光が当たったように高さが出て見えます。

細めのブラシを使うのがポイントです。

オススメは、M.A.C ミネラライズスキンフィニッシュ ライトスカペード

ハイライト効果でお肌をキレイに見せてくれるパウダーです。

 

 

・ノーズシャドウ

お肌よりワントーン暗めの色を、眉頭から鼻根のくぼみ部分に入れていきます。

次に小鼻にもノーズシャドウを入れます。

小鼻にも入れることでだんご鼻を解消できます♪

濃く入れすぎるを不自然になってしまうので、薄めに!を意識してみてください。

オススメは、KATE デザイニングアイブロウN

眉、鼻筋に自然な陰影をつくり、立体感のある目元に♪

 

 

 

 

鼻を高く見せたい!という方、良かったら参考になさってください。

メイクで外国人風の彫深フェイスは手に入れられます!

いつものメイクに少し足すだけで立体感が増しますよ。

是非、お試しください(^^♪

 

 

日進市 美容室ファンビリの村上でした。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑