コテ巻きで、ニガテな後ろ髪の巻き方の裏技☆

公開日:  最終更新日:2018/08/01

こんにちは!

沖縄では今の時期から桜祭りが始まります!だいぶ季節の感覚が違うなと感じます、仲本です!

ふだん、コテで髪を巻く時、後ろがなかなか上手に巻けない。。。。
そんな経験はありませんか?
サイドは気合入れて巻いたのに後ろはムラになってバランスが悪くなってしまった。。。。

今回は、そんな方にオススメな、自分でも後ろ髪が綺麗に巻ける方法をご紹介していきたいと思います!

その方法が、ちょっと意外な方法で、
まず、

①頭のてっぺん近くにポニーテールをつくる

IMG_2546

・綺麗さやバランスは考えずに、なるべく高い位置で縛ります!
ゆるく縛ると、後でコテを巻くときにとれてしまう場合もあるので、なるべくしっかり縛ります!

②毛束を分けて、コテで巻いていく

IMG_2547

・ポニーテールで縛った毛束を3〜5つにわけて、毛先から根本までコテで巻いていきます!
この時、なるべくしっかりと巻くのがポイントです!
巻き終わるとこんな感じになります!

IMG_2548

③ゴムをはずし、手ぐしでほぐす

IMG_2549

・巻き終えたら、ゴムをはずして全体を手ぐしでほぐしていきます!
②でしっかり巻いてると、この手ぐしのときのバランスがとりやすくなります!

④表面の髪の束を少しとり、ネジってコテで根本から巻く

IMG_2550

・ボリュームがほしい後頭部など、全体のバランスをみて、少しの毛束をとりネジってコテで根本から巻きます!

⑤手ぐしで整えると完成!

IMG_2544

・サイドもバランスをみて少し調節したら、全体を最後に手ぐしで整えると完成です!

これでふだん巻きにくかった、後ろの髪もバッチリ巻けて、後ろからの姿もオシャレになりますよ♪
ぜひお試ししてみて下さい♪

日進市 美容室ファンビリの仲本でした!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑