カラダに休息を。髪にも休息を与えましょう!!

公開日:  最終更新日:2018/07/29

こんにちは!

先日のお休みに沖縄に帰ったとき、初めてシュノーケリングをやってきました!仲本です!(意外と地元の人はマリンスポーツしないのです^^;)

image

カラダが疲れている時には休息が必要だとは皆さんもよく感じますよね?

休息をとらずにそのまま放置しておくと、カラダが悲鳴をあげて調子を悪くしてしまいませんか⁇

 

それはまさに、髪の毛でも同じ事なんです!!!!

あなたのヘアケアは大丈夫でしょうか?
髪の毛にも休日とご褒美を与えていきましょう!

日頃皆さんはどれくらいのペースでヘアケアができていますか?

毎日、お風呂上りにされている方や、週 1、もしくは月1にケアしたりと様々だと思います!

どんなに小さなヘアケアでもいいので、毎日することで美髪をキープしたいですね!

そこで、今回はオススメなヘアケアをご紹介していきたいと思います!!

①〜自宅で流さないトリートメントをする〜
やはり自宅でのトリートメントの時間は大切です。
髪を乾かす前に、流さないトリートメントをちょっと表面に塗るだけで、髪へのダメージが軽減されるそうです。
ドライヤーをかけるだけでも、髪は少しダメージを受けてしまうので、そのダメージを避けるためにも流さないトリートメントは肝心です。
たった2〜3プッシュで、今後の美髪キープへの大切なステップになるのです。
☆オススメな洗い流さないトリートメント”COTA ベース剤”☆

image

②〜ヘアサロンでトリートメントをしてもらう〜
自宅でのトリートメントがめんどうくさい、時間がない方も多いとおもいます。
そんな時は、ヘアケアのプロの元へ駆けつけましょう!
お値段は自宅ケアより少しは上がりますが、やはりプロの力は違います。
見違えるほどのサラサラヘアに導いてくれるはずです。
髪だけでなく、自分へのご褒美にヘアサロンでトリートメントしてもらいませんか?

 

③〜毛先は月1ペースでなるべく切ってもらう〜
毛先はどんなに頑張っていても、やはり一番先に傷んでいくものですよね。
毎回トリートメントなどで美髪をキープしていってもいいですが、やはり月1のペースで毛先を切りそろえてもらいましょう!
1cmでもいいので、切り揃えるだけで、美髪のキープももっと簡単になります。

 

④〜濡れたまま髪を放置しない〜
髪が濡れたままだと、髪へのダメージがさらに大きくなります。
自然乾燥はなるべくしないようしましょう!
せっかくヘアケアをきちんとしていても、自然乾燥をしてしまうだけで、髪が傷みやすくなってしまうのをご存知でしたか?
どんなに疲れていても、髪だけは乾かすくらいの心構えでいましょう。

 

いかがでしょうか?
これらのことを意識するだけで、今よりももっともっと綺麗になりましょう♪

日進市 美容室ファンビリの仲本でした!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑