見た目年齢を若く保つために!

公開日:  最終更新日:2018/07/29

こんにちは!この前のお休みは柳橋の市場に買出しに行って、友人達と手巻き寿司を楽しんだ北折です。

今日は、見た目年齢を若く見せるお話です。

あなたの髪は大丈夫? 老け髪度チェック

・トリートメントをした後でも髪の毛がパサついてる。

・髪の毛がパサついたりベタついたりでセットに苦労する。

・枝毛、切れ毛が気になる。

・髪の毛にハリ、コシがなくなってきた。

・最近、抜け毛が気になる。

・頭皮のにおいやフケ、かゆみが気になる。

・根元がペタンコになってしまう。

1つでも当てはまる方は『 老け髪 』になってしまうかも・・・

人の見た目や印象の7割は髪で決まってしまいます。紫外線、乾燥ダメージや年齢を重ねると、お肌と一緒で髪の毛も水分量が減少しパサパサで潤いのない髪になります。また、頭皮に充分な栄養が行き渡らないと髪が細くなってしまいペタンコ髪になってしまいます。

せっかく肌がキレイでも髪のせいで老けて見られるなんて嫌ですよね!

『 老け髪 』の原因は頭皮から!

毎日普通に髪を洗っていても皮脂の汚れは残り、その蓄積した汚れが頭皮状態を悪化させ、髪全体に栄養が行き渡らなくなりハリ、コシのない髪になります。また、頭皮の嫌なにおいの原因にもなります。

頭皮をしっかりケアして健康であれば髪も美しくなり、薄毛やパサつきなどのトラブルに悩む心配もなくなります!

コタ エヴァーリーフ スキャルプウォッシュ

頭皮の汚れを炭酸シャンプーでしっかりクレンジング!

IMG_5843

きめ細やかな泡で毛穴の奥まで汚れを洗い流す!

きめ細やかな泡にすることで泡の表面積はより大きくなり汚れの吸着も高くなります。さらに、きめ細やかな泡は毛穴の奥まで入り込み汚れを吸着させます!

洗浄力がマイルドで、過度の脱脂をすることなく頭皮を洗い上げる、お肌と同じ弱酸性の石鹸系界面活性剤になっています。石鹸を改良したもので弱酸性のため『 弱酸性石鹸系界面活性剤 』とも言われています!通常の石鹸ではアルカリ領域でしか泡立ちませんが、この活性剤は弱酸性領域下でも豊かな泡立ちを得ることができます。また、自然にも優しい成分になっています。

洗浄力が強いシャンプーで洗うと皮脂膜細胞間脂質( セラミド )や皮脂が過剰に洗い流され、頭皮のバリア機能の働きを弱めます。バリア機能が低下した頭皮は外部からの刺激に対してより敏感に反応し、炎症を起こしやすくなってしまいます。

自宅で週2回の頭皮クレンジングをして若々しい髪を手に入れましょう!

日進市 美容室ファンビリの北折でした。


 

ご予約はこちら!

美容院ファンビリ(Fambilly)

〒470-0135 愛知県日進市岩崎台1丁目1808番地

ファンビリは頭皮と髪を大切にし綺麗な髪になれる美容院です。ヘアカラー来客率が地域No1美容室(日進市香久山エリア)。

TEL. 0561-74-0428

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑