これであなたも旬顔に!秋服に合うトレンドメイクポイント3つ

公開日:  最終更新日:2018/07/29

こんにちは!

メイク大好き村上です♪

 

気がつけば8月も終わり。

早いですね~( ;∀;)

夏の終わりが近づくと、秋冬ファッションが気になり、ショッピングが楽しくなる頃ですよね。

洋服は、シーズン毎に変えるのにメイクは1年中同じ・・・なんて事ないですか?

 

そこで、今回は秋冬ファッションに合う、秋顔をつくるメイクポイント3つをご紹介します。

①スモーキーな目元

2016年秋冬のメイクトレンドは、「ハンサムフェイス」

肌の質感はマットにして、スモーキーな大人色で目元を仕上げると、秋冬のファッションと相性もバッチリです。

カーキやブラウンなどのスモーキーカラー+黒のアイラインで目のキワを締めるとトレンド感が出ますよ。

 

オススメは・・・

シャネル レキャトルオンブル ♯254ティセドートンヌ

 

②マットレッドな口元

クラシカルな赤、特にバーガンディー(暗い深みのある赤)は今季注目のカラーです。

春夏はツヤっぽいリップが流行りましたが、この秋は、落ち着いた印象のツヤを抑えたマットな質感になりそうですね。

赤リップに抵抗のある方もいると思いますが、指でポンポンとつければ濃くなり過ぎずカジュアルに!

また、赤リップには華やかな印象、色白見せてくれる効果があるんですよ。

是非、チャレンジしてみてください。

バーガンディーは口元だけでなく、アイメイクに取り入れるのも良いですよ。

 

オススメは・・・

シャネル ルージュココ 446

 

イヴサンローラン ルージュピュールクチュール マット 212

 

③骨格を活かすカラーレスチーク

春夏は、ピンクやオレンジなど発色の良いカラーが流行りましたが、この秋は、目元や口元の印象を活かすためにチークはカラーレスもしくは、ベージュ系に仕上げるのがポイントです。

骨格に沿ってベージュチークを入れれば、立体感も出ます。

 

オススメは・・・

NARS ブラッシュ4058

 

アディクション ブラッシュ Brillant Princess

 

これであなたも旬顔に♪

まだまだ暑い日が続きそうですが、秋服を着るのが楽しみになってきましたね。

メイクトレンドを上手く取り入れて、オシャレを楽しみましょう♪

 

 

日進市美容院 ファンビリの村上でした。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑