髪をキレイに伸ばすには?

公開日:  最終更新日:2018/07/29

こんにちは!ただいま髪を伸ばし中の北折です。伸びてほしい時はすぐ伸びるのに、伸ばしてる時は全然 伸びませんね!

そして髪を伸ばしてる時には毛先の傷みにも気をつけたいものです!こんなことを思ったことはありませんか?

枝毛があっても髪は伸びますが、毛先が切れてしまい結局、『 伸びない! 』という経験をしたことはございませんか?

 

髪を早くキレイに伸ばすためには?

伸ばしていくなら、やはりキレイな髪のまま伸ばしていきたいと思いますよね!

髪を早くキレイに伸ばすためには、枝毛や傷んでいる毛先をしっかりとカットしておくことが重要です。傷んだまま放置して伸ばすとダメージが広がったり髪のおさまりも悪くなりキレイに伸ばすことができません!

そして、最後には髪を伸ばすのを断念してしまうことも・・・

個人差はありますが、1ヶ月に1cm〜1.5cmぐらい髪は伸びますので、2〜3ヶ月ぐらいで毛先をそろえていくとキレイに伸ばしていけますよ!

枝毛、切れ毛の対処方法

1、濡らした髪は丁寧に扱う。

洗い流さないトリートメントも使い、髪の内部にしっかりと栄養が浸透するものを使いましょう!水分補給ができ乾燥を防げるものがオススメです。

2、ドライヤーなどの熱に気をつけましょう。

髪を洗ったらすぐに乾かしてほしいですが、ドライヤーの熱の当てすぎに気をつけて下さい!当然、濡れたままの髪で寝ないようにして下さいね。

また、お出かけ前など仕上げでアイロンで巻く場合も熱が当たりすぎないようにしましょう!

3、トリートメントをしっかりする。

洗い流さないトリートメントを使い髪の内部に栄養がしっかりと浸透するもの使いましょう!水分補給ができ乾燥から髪を守れるものがオススメです。


 

最後に、髪はすぐには伸びないので毛先のケアをしながら、気長に待ちましょう!僕も、焦らず待つことにします。

日進市 美容室ファンビリの北折でした!

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑