年齢による髪の悩みを感じていませんか?

公開日:  最終更新日:2018/07/29

こんにちは!北折です。新しい年になりましたね!皆さま、今年も宜しくお願い致します。

そして、

『また年をとってしまう・・・』

と、思ってしまう方はどれくらいいますか?年齢を重ねても、いつまでもキレイな髪を保てるといいですよね!

年齢を重ねるにつれてハリやコシの低下、パサつき、うねりなど、起こりやすい髪の悩みは気づかないうちに出てきてしまいます。このような髪のトラブルは早めのケアをしていかないと、どんどん進行してしまいます。今年こそ、毎日のヘアケア習慣を見直して健やかでキレイな髪を育みましょう!

少しづつ感じる髪のトラブルの原因は、頭皮の血行不良で髪への栄養不足が大きな原因になります。髪をつくるための栄養成分は、血液とともに毛根に送られるため、冷えや生活習慣の乱れにより血行が悪くなると髪への栄養が不足してしまいます。その結果、弱々しく細い毛になり抜け毛が増えてしまいます。若々しいキレイな髪をキープするためには血行促進が大切です。

毛根の中には毛乳頭と言われるところがあります。この毛乳頭が毛細血管から栄養を取り込んで髪を成長させてくれます。栄養不足になるとハリやコシのない毛や、パサつき、うねりといったことにつながります。

改善するには?

マッサージ、頭皮ケア、生活習慣の改善で弾力のある毛穴を目指しましょう!

頭皮マッサージを毎日おこない、たるんだ頭皮に刺激を与え弾力のある頭皮に改善。血行を促進しホルモンバランスを整える!必要な栄養素をバランスよく摂取する食生活を心がけましょう。良質な睡眠と適度な運動で代謝を上げるのも効果的です。

image

頭皮マッサージと一緒にコタセラローション スパ を使うことを、オススメしています。こちらの商品は、頭皮に潤いを与え毛乳頭を活性化させ健康的な毛髪の成長を促します。

健康な頭皮、髪をつくるために是非 参考にしてみて下さい!

日進市 美容室ファンビリのキタオリでした!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑