シャンプーの種類がたくさんある中で何を選んだらいいのでしょう?

公開日:  最終更新日:2018/07/29

こんにちは!忘年会シーズンですね。体を壊さないように頑張っている北折です!

サロンのシャンプーや市販のシャンプーの種類は、市場にはたくさんありますね。市販のシャンプーは手軽に買えて良さそうに思えます。その中でも他のものよりも少し高いものを選べば、安心だと思っている方多いのではないでしょうか?

市販のシャンプーの中で、シリコン系シャンプーやノンシリコンシャンプーとゆう言葉をよく耳にしますが、どちらを選んで使えばいいのかわかりますか?

美容師から見ると、やはり市販のシャンプーはオススメしません!シリコン系シャンプーでもノンシリコンシャンプーでも、どちらもオススメできない理由があります。

まずはシリコン系シャンプーについて、シリコンが入っているシャンプーは髪をコーティングして、髪表面の手触りをよくする働きがありますが、成分の重いものや長い期間使い続けたりすると、パーマがかからない・・・カラーが染まらない・・・といったことになります。

それでは、シリコンが入っていないノンシリコンシャンプーはどうでしょうか?こちらもべたついたり重さを感じるものは、他のコーティング剤やオイル類が入っているものがあります。髪をコーティングする成分が入っているとやはりパーマやカラーの仕上がりが悪くなってしまいます。

結局シリコンシャンプー、ノンシリコンシャンプーどちらを選んでも同じで、使わない方が良いと思います!

市販のシャンプーを使っている方にパーマがかかりずらくなったり、カラーの染まりが悪くなる人を見た経験があります。そのお客様にサロンで使っているシャンプーに替えてもらうと、通常通りパーマもカラーもできるようになります!シャンプーだけでこれだけ変わるんですよ!

これから、毎日使うシャンプーを一度見直してみてください!

image

絶対に髪もよくなっていくのが実感してもらえると思います。今、オススメしているコタアイケアシャンプーは安心して使ってもらえるシャンプーなので是非お試しください!

日進市 美容室ファンビリの北折でした!

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑