トリートメントは決められた用法と量に気をつけましょう!

公開日:  最終更新日:2018/07/28

こんにちは!雨が続きますね。やっぱりスキッと晴れて気持ちがいいのが好きな北折です!

今日は、トリートメントのお話をします。髪をキレイにするために頑張りすぎて、なんでもかんでもたくさん使ってしまう・・・たくさん髪につければつけるほどサラサラになる・・・そう思っていませんか?

トリートメントをする時は使う量に気をつけていますか?

たくさんつけると、すぐに効果を実感したり補修力が高まると思っていませんか?たっぷり使っても髪が吸収できる有効成分の量には限度があります。たっぷり量を使ったからといって効果が高まるわけではないことを覚えておきましょう!

トリートメントの種類にもよりますが、つけすぎは頭皮に負担をかけ、髪のベタつきや抜け毛といったトラブルにつながることもあります!また少し時間を置いたほうがいいものと、すぐに流してもよいものもありますので、パッケージなどに書かれてる使用量や手順をよく読み正しい方法でケアしていきましょう!

美容師からのオススメのトリートメント

自宅で毎日使うものなので、やはり良いものを使ってもらえたら嬉しいです。今日はコタ アイケア シャンプーを紹介したいと思います!

こちらの商品は、髪のケア 頭皮のケアの両方に効果が高い商品です!

IMG_3921

ダメージホールにしっかりと働きかけ、髪の内部と外部の両方をケアしてくれます。頭皮には毛穴の汚れを落とす効果もあり紫外線からも守ってくれます!弾力や潤いがなくなるのを防ぐことができるので、お顔のリフトアップにも効果的です。トリートメントが頭皮についても大丈夫なので安心して使えます!

使用量の目安はショートで1プッシュ ミディアム1プッシュ半 ロング2プッシュです。水分を軽くとったあと、毛先からつけて粗めのでといてあげると、全体になじみやすくなります。頭皮の汚れを落とすためにトリートメントをつけた状態で毛穴から汚れを浮かすイメージで、頭皮をマッサージして流しましょう。

トリートメントを正しく使いキレイな髪を保ちましょうね!

日進市 美容室ファンビリの北折でした!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑