白髪が多くてきになる!

公開日:  最終更新日:2018/07/28

 

こんにちは!そろそろ夏休みに入る方も多いですね。お出かけの予定は、お決まりですか?

今日は、白髪について書いてみます!

白髪染めで隠しているものの年々白髪が増えて白髪のせいでストレスを感じる事も多いですよね!

 

加齢による代謝の低下や血行不良など、遺伝によって両親や親戚に白髪が多い方も、白髪になることがよくあります。また、ストレスによって自律神経などに影響を与え毛根にダメージを与えてしまうのも白髪になる原因のひとつです!


 

白髪を改善するためには?

メラニンの産生を促し進行を遅らせましょう!

完全に白髪を失くすというのは難しいので白髪の進行を遅らせる努力をしましょう。メラニンの産生を促すタンパク質やヨウ素、セレニウムなどを含む食品をとり、今までの食生活や生活習慣を見直しましょう。

ヨウ素

昆布や海藻類・・・ひじき、ワカメ、海苔など。

セレニウム

体を健康に保つために必要な栄養素

海産物、乳肉類、卵、乳製品、パン、シリアル

タンパク質

肉類、魚介類、卵類、大豆製品、乳製品


image

白髪の進行を遅らせるために頭皮マッサージで血行を促進し髪に必要な栄養が届きやすい状態にすることも大切です!コタスキャルプローションを使って頭皮から直接栄養を与えて白髪になりにくい頭皮の状態を作りましょう!

日進市 美容室ファンビリのキタオリでした!

 

 

 

 

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑