血行促進!リフトアップ!約1分でできる頭皮マッサージのご紹介です。

公開日:  最終更新日:2018/07/28

こんにちは!

夏はやたらBBQがしたくなる、仲本です!

美容室でヘッドマッサージを受けていると気持ちが良すぎて寝てしまいそうになりませんか⁇

うちでもあんなマッサージが受けれたら、、、最高ですね!♪

 

ご存知でしたか?ヘッドマッサージで血液やリンパの流れが良くなり、細胞が活性化すると、次のような効果があります。

・頭皮のたるみはお顔のたるみの原因に!頭皮をほぐすとお顔のリフトアップ効果!
・頭皮の緊張を和らげ、血行がよくなることで育毛を促進します。
・凝り固まった筋肉を緩和し、慢性のコリを和らげ、首、肩、もスッキリさせてくれます。
・溜まった老廃物が流れ、デトックス効果!

などなど。

そこで!今回は自宅でできる、
簡単ヘッドマッサージの方法をご紹介したいと思います!

気持ちいい!と感じるヘッドマッサージを覚えて自宅でリラックスしちゃいましょう!

まず、最初のPOINT!!

全身の血行を良くしておきます!
お風呂上りなどに行うと、頭皮の血流を促す効果が高まるので効果的です。

STEP①
軽く頭皮を指の腹全体を使って全体をマッサージしていきます。
(約10秒程度)

 

STEP②
耳の上あたりを指の腹で頭皮をクルクルと回すようにマッサージ。
(約10秒程度)

 

STEP③
耳の後ろあたりを②のようにマッサージ。
(約10秒程度)

 

STEP④
耳の上へ戻り、耳の上から頭頂部へむかって、上に引きあげるようにクルクルと回し、マッサージしていきます。
※上に引き上げることにより、お顔のリフトアップ効果が高まります。
(約20秒程度)

 

STEP⑤
最後の仕上げに、頭頂部のつむじ辺りにある、
”百会”
というツボをゆっくり指圧しましょう。
(約5秒程度)

そして、目の疲れや肩コリがひどい方にオススメなのが、
こめかみのあたりと、首の付け根の辺りにの所のツボを指圧してあげると、よりスッキリしますよ!

 

 

ちなみに、マッサージをする前につけるオススメの栄養ローション/育毛剤はコチラ

コタセラローション

image
頭皮の毛乳頭に直接栄養を与えてくれて、血行促進、頭皮のエイジング効果ぎ抜群です!

いかがでしたか?
トータル約1分程度で、アナタの頭皮が活性化し、髪や頭皮のスペシャルケアがお家でできますよ!

ぜひお試しください!

日進市 美容室ファンビリの仲本でした。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑