頭皮がしみないヘアカラーがリニューアル!

公開日:  最終更新日:2018/07/28

休みは伊良湖でサーフィンを楽しんでいるオーナーの伊藤です。

月に一回くらいのペースでヘアカラー講師としていますが、今回は岐阜県のサロン様にファンビリでも使っているヘアカラーメーカー【ナプラ】さんのリニューアルしたカラー剤の薬剤選定を指導してきました!!今回リニューアルしたカラー剤は今話題にもなっている【グレープシードオイル】が配合されており、今までの仕上がりよりもツヤも出て髪もしっとりするカラー剤になりました。

ーグレープシードオイルの特徴ー

グレープシードオイルはコレステロール0%の食用油です。
グレープシードオイルのビタミンEは、オリーブ油の約2倍以上も含まれています。
ビタミンEには血行を良くし、若さを保つ大切なビタミンです、抗酸化作用があり体内で発ガンの元となる過酸化脂質が作られにくくなります、食品の酸化も防ぎます
ぶどうの種に含まれている抗酸化物質/プロアンソシアニジンは脳の活性酸素を除去してくれるといわれています。 又グレープシードオイルにはワインと同様、抗酸化物質のポリフェノール類を多く含むため、悪性コレステロールの酸化を抑え、動脈硬化の予防に効果があるといわれています、心臓病、がん、老化などを引き起こす活性酸素を抑える働きもあります
(ポリフェノールの含有量は生産国により差があるようです、特にチリ産には多く、オリーブオイルの2倍のポリフェノールがあるようです)

花粉症やアトピー性皮膚炎にも有効という報告もあります。 通常の油のイメージとは違うオイルで、胃の弱い人や病人食、老人食にも最適との報告もあります。

そんな素敵な成分と更にプラス6種類のオーガニックハーブエキスを配合したカラー


【NASEED COLOR】 この最高のカラー剤をキレイに発色させる処方を教えてきたのです!

 
色味を確認し色素計算を勉強します!


今回のモデルさんの染める前の髪の色味です。

 
実際に計算して調合したカラー剤を塗っていきます!今回はメローアッシュを選択しました。

お店によってカラー塗布が違います。ファンビリ流の塗布技術を教えちゃいました。


仕上がりはこんな感じです!
凄くツヤもでて、色味も綺麗に発色しとても良い仕上がりになりました♪

カラーで頭皮がしみる!!

カラーで髪が傷んでるけど毎回色味を変えたい!!

ナシードカラーはこの2つのお悩みを解決してくれます。僕もさっそくこのカラー剤で染めてみました(笑)

顔に似合わないのですが、頭皮がデリケートな僕も頭皮がしみなく、こんな綺麗なシルバーアッシュに染まりました!!次回はどこのサロン様に講習しに行くか楽しみですね~

カラー大好き 日進市の美容院 ファンビリの伊藤でした。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑