今すぐできる春の紫外線対策!

公開日:  最終更新日:2018/07/28

こんにちは!
ようやく花粉症も落ち着いてきた村上です!

暖かくなり、気持ちの良い春。
一緒にやってくるのが強い紫外線ですね。
この時期は夏と変わらないぐらいの数値だそうですよ!

今回は今すぐ始めたい紫外線対策として、
①日焼け止めベースを春仕様にシフト
②目の紫外線対策
③ビタミンCの摂取
この3つのポイントをご紹介しますね。

①日焼け止めベースを春仕様にシフト
この時期のお肌は冬の乾燥やダメージを引きずっていることが多く、SPFやPAの数値か高いものを使用すると肌に負担がかかってしまいます。
日常的には、肌に負担の少ないSPFやPAの数値の低いものを使用しましょう。

②目の紫外線対策
目に紫外線が当たると脳は「メラニンをつくろう!」と指令を出します。
すると、
お肌の紫外線対策をしていてもシミの原因となるメラニンがつくられてしまいます。
サングラスやメガネもUVカット効果のあるものを使用しましょう。

③ビタミンCの摂取
(レモン、イチゴ、キウイ、キャベツ、ピーマンなど)
ビタミンC=美白効果があるというのは良く知られていますよね。
紫外線を浴びると体内に老化の原因である活性酸素が発生し、若々しい肌に大切なコラーゲンが破壊されます。
肌は大きなダメージに…
ビタミンCは強い抗酸化作用があり、コラーゲンの生成を助けてくれるんです。
なので積極的に摂取すると良いですよ。

年中美肌を目指すには春の紫外線対策がとても大切!
夏に負けない肌づくりをして美肌をキープしましょう!

日進市 美容院 ファンビリの村上でした!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑