頭皮の乾燥が気になる貴方へ!

公開日:  最終更新日:2018/07/28

こんにちは!

冬でも、寝るときは 薄着で寝るキタオリです。
寝返りがしやすいので、健康にもいいらしいですよ!

 

昨日は、日進市も朝から大雪になり、ものすごく冷え込みましたね。
本格的な、冬になり乾燥が気になりだしているのでは、ないでしょうか?

 

今日は、頭皮の乾燥の原因について書いてみたいと思います!

 

乾燥は、ハイドロ脂質フィルム (皮脂が汗と混ざってできた薄い膜) 欠乏といわれ、度を超す異常乾燥といわれています。
このフィルムは、紫外線、寒さ、乾燥、刺激の強いヘアケア剤などから頭皮を守ってくれますが、足りなくなると頭皮は、敏感な状態 (赤み、つっぱり、ヒリつき、かゆみ、炎症) などに傾きます。

 

そして、頭皮が乾燥して かゆみ が出る原因は、ハイドロ脂質フィルムの欠乏した頭皮に汗が付着し、頭皮がアルカリ性に傾くことにより炎症が起こり、かゆみを出します。

 

どうでしょうか?

 

乾燥した頭皮は、大変なことになってますね~。

 

Fambillyでは、冬でもヘッドスパをおすすめしております!

 

 

一度、頭皮をチェックしてみて下さい。細かいフケが出ている方、指で頭皮を軽くこすっても、細かいフケが出る方は、要注意です。
細かいフケは、乾燥しているサインです。
頭皮に詳しいスタッフに、是非 相談してみて下さい!頭皮の改善も、綺麗な髪を育てることに繋がりますよ!

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑